ショートメディア

気になるニュースや旬のニュースを紹介します。

数あるプログラミングスクールでどこに通うか迷っている方へ。

プログラミングスクールの人気が高まり

様々な形態のプログラミングスクールが誕生していますね。

 

価格も様々でオンラインオフラインなどスクールによって様々です。

私がおすすめする7選をご覧ください。

 

segateway.com

 

数あるプログラミングスクールで7選に絞りました。

これらのプログラミングスクールも価格や形態がバラバラです。

 

プログラミングスクールを選ぶ上でいくつかポイントをおさえて考えましょう。

 

  • 価格(月額や入会金)
  • オンライン・オフライン
  • 期間(短めか長めか)
  • コース(自分が学びたいことか)

これらをおさえれば「ハズレ」を引くことも少ないでしょう。

 

特に重要なのが4番目に挙げた「コース」です。

自分の学びたいことにフィットしたカリキュラムか今一度考えましょう。

 

プログラミングスクールは「無駄」という大半が自分の学びたいことではないこと、レベルを選択しています。自分のレベルに合わせた学習をするためにはまずは自分のレベルを知りましょう。 

 

まずは、無料体験から

正直プログラミングスクールに限らず、どこかで「学ぶ」をするにはお金がかかります。しかも高額。

 

私も入社後研修の一環としてプログラミングスクールに通ったことがありますが、

額を聞いて唖然。

 

安くはないです。慎重にプログラミングスクールを選ぶことが重要です。

まずは、プログラミングスクールから始めることをおすすめします。

 

カリキュラムに関して疑問があれば無料体験や無料相談を通じて解消するかもしれません。

また、想像と違っていたというギャップに悩まされることも減るでしょう。

 

segateway.com

 

上記の記事では、プログラミングスクールの無料体験やカウンセリングが
できるプログラミングスクールをまとめてあります。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

まとめ

プログラミングスクールを選ぶ上で重要なのは、
価格や形態、期間やカリキュラムです。

また、無料体験や無料カウンセリングを受けることでプログラミングスクールとミスマッチを避けることができます。